脱出ゲーム~選択肢はいつも唐突!?~

1/227
22人が本棚に入れています
本棚に追加
/227ページ
 自分のことは、自分しか解らない。  それは誰もが陥る、究極の間違いなのかもしれない。  実際、自分の趣味嗜好を完璧に把握することなど、不可能なのだ。しかし、それに気づくのはごく少数の人間だけで、自分は自分を知っていると、多くの人は過信したまま生きているものだ。  これは、それが実際に起こることを研究し、ある実験した結果に基づく文章である。  私はこの研究を、人工知能を用いて行った。しかし、被験者には人工知能が関与していることは伝えていない。あくまで自分の意思で行ったはずだと、そう思い込んだまま取り組んでもらった。  さて、そんな彼はどうなったのだろう。それはこの先のお楽しみである。  あなたは、本当に自分自身のことの総てを知っていますか。  最近のゲームはどれも似たり寄ったり。マンネリで面白くないなと、牧野慧(まきのけい)は生意気にそう思う。  だったらやらなければいいだけなのに、何十時間もやっておいて思うのだから、余計に始末に悪い。  しかもそれが、大事な用事を忘れるほどだとなれば、どの口が批判しているとなる。
/227ページ

最初のコメントを投稿しよう!