第一章 杏藤与留は這い寄られる

1/1
27人が本棚に入れています
本棚に追加
/164ページ

第一章 杏藤与留は這い寄られる

 背にのしかかってくる気配に潰されそうになりながら、「ただいま」と声を絞り出した。  興嗣(おきつぐ)叔父さんは返事をせず、静かに俺を見下ろしている。違和感が湧き上がる。  ――なんで叔父さん、家にいるんだ?  思った途端、背後の気配が濃くなった。  ずっしりと嫌な重み。高音と低音の混じった不気味な音が、獣の息づかいのように激しく強弱を繰り返しながら、俺の頭の周りをぐるぐる回っている。  引き戸を掴んだままの手に力がこもる。家の中に入れば、背後のから逃れられると思うのに、足が動かない。  叔父さんの目が妙に鈍い光を放っていて、頭の中で警鐘が鳴っていた。  ――近づいてはいけない。  どんよりと薄暗い視界の端に、チカチカと白い星が瞬き始める。玄関先に佇む叔父さんの姿が、ぐにゃりと歪む。 ***
/164ページ

最初のコメントを投稿しよう!