雨音メロディアス

5/5
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/5ページ
 人さし指を下唇に当てながら、ううーん、と考える雨宮。眉間にしわを寄せ、もちょもちょと口の中でなにやら唱えている。  彼女の人生では、すべての雨音が違うメロディなのだ。ゆえに、一番を決めるのはなかなかに難しいのかもしれない。  雨宮は俺に向き直り、おもむろに小さく息を吸った。 「色々あるけどー、やっぱり智也っちとこうして駄弁りながら聴く雨音かな。少なくとも、わたしはとても心地いいよ」  上目遣いで無垢な瞳を向ける雨宮に対し、俺は全身が熱くなるのを感じた。胸の奥がそわそわする。  そんな俺のようすを察し、脇腹をしつこく小突き、雨宮が目を細めてくる。 「おやおやー。んふふー。どうしたんですかー。お顔が真っ赤ですぞお? 智也っち」 「う、うるせー、バカ! おまえのせいで風邪引いたんだよ」  俺は雨宮に傘を押しつけると、全力で走った。雨しぶきが俺の全身を叩いていく。雨が勢いを増す。  雨音のメロディが快く思えた。
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!