三章 華公主位争奪戦

51/60
108人が本棚に入れています
本棚に追加
/414ページ
累々と地に伏した采衣が、雨と鮮血をあまねく染ませて、ときおりうめきを上げていた。 哀れな悲鳴がまた一つ倒れて――その向こうから、ぬめった血眼が現れた。 「……谷神、谷神はいずこだ……」 その目は必死に何かを捜しているようで、決まったどこかを見てはいなかった。特徴的な橘黄色の錦繍衣は乱れ、返り血でまだらだ。 「……浩蕩王!」 向こうは李翰に面識がないはずだ。というか、そもそも豹に見覚えがあろうはずもない。 王に獣語は通じない。すぐさま牙から火花が散った。頭蓋まで響くのは、落雷か剣撃か。 首を折るのはたやすい。だが、相手が相手だ。かならず生きたまま取り押さえなければ。 阿修羅(アスラ)神のようだ、と李翰は思った。 王は夢遊病者のようにただただ莫の名のみを呼び、剣を振りかぶってくる――あらゆる手を尽くして仇敵から想い人を取り戻そうと猛る、あの西域の神さながらに。
/414ページ

最初のコメントを投稿しよう!