星空の下のピアニスト

夏の星空を一緒に見てみませんか。(写真はすべてフリー素材を使用しています)

神楽堂@はいほー

恋愛 完結
9分 (5,271文字)

33 1,609

あらすじ

音大生の佳織と晴彦は、七夕の夜に星空を見上げる。星に願いをかける二人の運命は…? 妄想コンテスト『夏の夜』応募作品。

感想・レビュー 3

切なさでいっぱいですが、情感あふれる美しい物語だと思いました

 音大生の「佳織」は、彼氏の「晴彦」と一緒に星空を見に行く。七夕の夜、誰もいない海岸へのドライブ。空いっぱいに広がる数千年前の星の光。星座と神話の話、それから、宮沢賢治の燃えるサソリの話――。  自分
ネタバレあり
1件1件

儚い星空と恋人達の物語

写真と共に語られる星座の物語と二人のやり取りがとても素敵でした🥰 中間からより切なかったですが、感動しました。 短編なのに、一つの長編大作を読んでいるような錯覚になりました! へーはいほー様作品で暫定
1件3件

美しく切ない、夜の歌

登場人物たちと夜空をいっしょに見上げているような、そんな冒頭でした。星のお話いっぱい、プラネタリウムの解説の方でしょうか、というくらい星がもりだくさんです!笑 そして中盤、がらりと雰囲気が変わります。
1件