エピローグ

2/8
1081人が本棚に入れています
本棚に追加
/198ページ
 わたしがその掲載誌を読んでいたとき、隣でお茶を飲んでいた宗太さんが 「あの記事書いたの、湊なんだよ」と教えてくれた。 「えっ、そうだったんですか」 「彼は作家志望なんだよ。うちに就職したのも、企業を舞台にした小説を書くためらしいよ」  うーん、やっぱり意外性の塊だ、湊さんは。 「そのうち、今回の記事を小説に練り直して新人賞に応募するって。いいネタ提供してくれたって、エリカにも感謝してた」 「そんな。今度、湊さんをお招きしてください。いろいろご尽力していただいたお礼に、ご馳走をふるまいますから」 「ああ、きっと喜ぶよ」  そして後日、はじめてプライベートでお話しした湊さんはよく食べ、よく飲む、とても気さくな人で、またまた意外性に驚かされた。  人は見かけで判断してはいけないということも、今回学んだことのひとつだ。  
/198ページ

最初のコメントを投稿しよう!