1/1
37人が本棚に入れています
本棚に追加
/14ページ

 「條太郎、條太郎!」 「大丈夫、聞こえる?」 揺り起こされ、條太郎が目を覚ます。 僅かずつ開けていく視界の中央には、道慈と蘭がいた。 信じ難い光景に遭った彼は慌てて跳び起きる。 「二人とも、生きてる……! 怪我はない?」 変なことを言うもんだと、二人は小首を傾ける。 「全然。でも、何か壮絶な体験をしたような気がするんだけど、  はっきり思い出せなくてな……」 「私も! 憶えてるようで憶えてない不思議な感覚……」 強引に二人を抱き寄せる條太郎。 突然の抱擁に、道慈と蘭は互いを見合って微笑する。 「そんなに、RS8が手に入ったのが嬉しいの?」 「RS8?」 「條太郎の横にあったんだぜ」 「僕の?」 條太郎がすぐに横を向けば、 夢にまで見たRS8本体の新品がケースごと座っていた。 ――あの射的、やっぱ夢じゃなかったんだ……。 「ねぇ、見て見て!」 蘭の指差す天空に打上花火が大輪を咲かす。 色鮮やかな閃光に、條太郎はしばし酔い痴れた。 夏の夜を股に掛ける爆音の中で、波乱万丈の記憶影像を振り返る。 今回の射的は惨たらしい事件であると同時に、 自分を成長させてくれる類い稀なきっかけでもあった。 仲間に助けられてばかりだった青年が、仲間を想って闘ったのだ。 花火の煌めきを浴びた道慈と蘭の横顔をふと見やると、 遂に條太郎は涙を堪えきれなくなった。 「……本当によかった」 今度は誰もからかわない。 彼の両肩に、温もりに満ちた手の平がそっと乗っかった。
/14ページ

最初のコメントを投稿しよう!