それぞれの行方

10/17
851人が本棚に入れています
本棚に追加
/167ページ
「話したいことがあります。車に乗ってください。家まで送ります」 「はい」  車に乗ると、亜蘭()がどうしてこんなにも早く駆けつけてくれたのか話してくれた。 「実は、しばらく興信所の調査を続けていたんです。もしもの可能性ですけど、九条孝介や不倫相手だった美和(家政婦)が逆恨みをして何か行動を起こすかもしれないと思い……。家政婦については特に動きはありません。まぁ、九条孝介から与えられたマンションもありますし、新しい仕事にも就いたみたいです。九条孝介は、今回の件で地方に左遷を言い渡されました。それが二週間後の来月からみたいで……。それまでは仕事の引継ぎやほとんど自宅にいることが確認できています。しかしこの間、急にベガに九条孝介が現われたという情報が入って。一応、加賀宮さんには伝えたんですが。その時にスタッフが今日から美月さんが再度出勤することを本人に伝えてしまったらしくて。今日の孝介()の行動を監視してもらうよう依頼してたんです。そしたらベガの方面へ向かっていると聞いて、急遽僕が対応することになりました」  私の知らない間に、裏でいろいろ考えて動いてくれてたんだ。  迅くん、何も言ってくれないから。  ううん、きっと心配をかけたくないって気持ちなんだろうな。  さっき、ベガにいた時に孝介が来たって聞いたけど、私が今日から出勤ってことを伝えたとは言っていなかった。  平野さん、一瞬だったけど何か様子おかしかったし、何か知っているのかな。  いや、そんなことよりも孝介が私とやり直したいって言ってくるなんて。   相当おかしい。 「九条孝介が地方へ左遷されるまでの間、また美月さんに接近してくる可能性があります。気をつけてください」 「はい。わかりました」  亜蘭さんにアパートまで送ってもらった。  うーん。  いろいろ考えることがあって、夕ご飯のことなんて考えられなかった。  迅くん、何か食べたいものあるかな?  連絡しても忙しくて返事する時間、ないよね。  今日、迅くんが帰ってきたらいろいろ聞いてみよう。  とりあえず冷蔵庫にあった食材を使い、夕食を作り、彼の帰宅を待っていた。  部屋は基本的には別だが、古いアパート、彼が帰ってきたら音でわかるし、彼の部屋の合鍵も持っていた。  今日は帰りが遅いな。時計を見ると二十三時を過ぎていた。  その時――。 <ガチャ>っと隣の部屋の玄関が閉まる音がした。  帰って来たのかな?  いつも通り彼の部屋に行くと、彼はスーツを脱いでいるところだった。 「あっ、お帰り!」  声をかけると――。 「ちょっ!迅くん、どうしたの?」  ギュッと彼にハグをされた。
/167ページ

最初のコメントを投稿しよう!