第6話 ヒュームの湖にて

2/4
前へ
/128ページ
次へ
「なぁなぁ、道ってこっちで合ってるのか?」 「えぇ、合っているわよ」  それから数十分後。私はアデラールに森の中を案内していた。  とはいっても、この森に目立った場所はない。あるものと言えば巨大な湖くらいだろうか。あとは、野草がたくさん生えた貴重な場所とか、そういうものしかない。 「だって、さっきからおんなじ場所を回っているだけじゃ」 「あのねぇ、森の中なんだからおんなじ場所に見えて当然でしょ?」  アデラールが不安そうにそう言うので、私はため息をつきつつそう答える。  森なのだ。一面木しかなくてもおかしくなどない。  そんなことを思いつつ、私は視界の端に見えてきた青色に目を凝らす。……うん、たどり着いた。 「あっちよ」  それだけの言葉を告げて、私は歩を進める。茂った木や雑草たちをかき分け、私はその青色の方向に進む。  そして、一気に視界が開けた。 「……うわぁ」  アデラールの感嘆のような声が聞こえる。私たちの目の前にあるのは、巨大な湖。澄み切った青色をしたこの湖は、魔力の塊だったりする。 「ここはヒュームっていう名前なのよ」  私が湖に近づきながらそう言えば、アデラールもハッとして私の側にやってくる。  だからこそ、私はその水をほんの少し手ですくう。……この湖の水にはたくさんの魔力がこもっているので、いろいろと便利だったりする。調合の際に使用する水も主にここの水。 「この湖の水にはね、魔力がこもっているの」 「……そうなのか?」 「えぇ、この付近には別にいくつか池があるけれど、湖といえる大きさなのはここだけだし、魔力がこもっているのもここだけよ」  なんていうか、不思議なのだ。この『魔の森』にはまだまだ謎が多い。  そう思いながら私が水を持ってきた魔道具に入れていれば、アデラールは「俺も、手伝おうか?」と声をかけてきた。
/128ページ

最初のコメントを投稿しよう!

451人が本棚に入れています
本棚に追加