亰都大正あやかし奇譚

49/52
398人が本棚に入れています
本棚に追加
/52ページ
 真継様が、ぎりっと唇を噛む。  炎華が腕を振るった。真継様の足元に、炎の塊が落ちる。  真継様が怯んだ隙に、炎華が私の体を抱え上げた。 「きゃっ」 「首につかまっておけ。飛ぶ」  言われた通り、炎華の首に両手を回すと、視界がぐにゃりと歪んだ。  様々な色が渦を巻いているように感じ、目眩がする。吐き気をもよおしかけた時、世界が元に戻った。見覚えのある座敷に、目を瞬かせる。 「何、今の……」  驚く私に、炎華は、 「瞬間移動した。屋敷に戻ってきたから、安心しろ」  と、答えた。 「それは鬼の力?」 「そうだな」  なるほど。だから、炎華は真継様の屋敷に現れたんだ。  そう問うと、炎華はばつが悪そうに頭をかいた。 「いや、実は、屋敷に入るのに手こずっていた。あの屋敷は、魔除けの呪が複雑に張り巡らされていたし、それを破るのに時間がかかった。早く助けに行ってやれずに、悪かった」 「そうだったの……。でも、どうして、私が屋敷にいることを知っていたの?」 「先に小花と咲を見つけたんだ。千代が来ていると聞いて、心臓が止まるかと思ったぞ」 「そうだ、小花と咲! 二人は無事なの?」 「無事だ。咲はすぐに母親のところへ連れて行った」 「良かった……」  私は心からほっとした。鵺も娘が戻ってきて、安心したことだろう。
/52ページ

最初のコメントを投稿しよう!