出ていってください!~結婚相手に裏切られた令嬢はなぜか騎士様に溺愛される~

147/149
384人が本棚に入れています
本棚に追加
/149ページ
…………………………  フランシスはとある場所に来ていた。  薄暗く何もかもが淀んでいて、希望のない場所。  死刑囚の監獄だ。  こつりこつりと踵の音が濡れた石畳に響く。  足音はとある檻の前で止まった。 「お久しぶりです。お元気ですか? ……まだ生きてはいるようですね」 「あ……」  騎士は檻の中の人物に微笑んだ。  その顔には爽やかさなどなく、侮蔑と憎悪で笑みが形作られているだけだった。  ダーリーンは身震いする。  今日は殺し屋から依頼の達成を聞く約束の期日だ。  しかし訪れたのがイヴェットの側にいた騎士……フランシスだということは。  ダーリーンは青ざめる。 「あなたの企みは失敗に終わりましたよ」  表面上はたいそう穏やかだ。  淑女が思わずうっとりとしそうな優しい声音でダーリーンに告げる 「あなたの雇った男は全てを白状しました。懇意にしていたヒンズリーも今は国家反逆罪で口に出すのも恐ろしいめにあっています。可哀そうですね。まああなたも同じようなものですが」  地下牢の冷えた鉄より冷たい声。 「……あの女の騎士様がこんなところになんの用よ」 「用はありませんでした。彼女の望む通り神意に基づいて裁かれる事をよしとしていましたよ。……ですが私が大切に思っている彼女を一度ならず二度までも殺そうとしたなんて、許せるはずがありませんよね?」 「はあ?」 「今日は少々、地獄行きの道に変更があったことをお伝えしにきたんですよ」  ダーリーンは思わずフランシスを見た。  言っている事の意味が分からなかったのだ。 (死刑が変更された?)  思わず口角が上がる。  何があったかは分からないが、死刑を免れたのであればイヴェットを殺すチャンスはまだある。 「出してくれるのかい!? はっ、騎士団長様もお人が悪いねえ。だったら早く行ってくれればいいものの!」  イヴェットは立ち上がって鉄格子にしがみついた。早く出せとただ一つの出入り口を揺らす。 「ああ、勘違いさせてしまったかもしれませんね」  くすくすとフランシスは軽蔑するように笑う。 「拷問ののち、通りを歩いて頂きます。さあ国民は悲劇の淑女を貶めた人間に何をするんでしょうね。そのあと死刑ですよ。死体は晒します。地獄行きは確実ですね。あなたに尊厳はありません」 「なっ……!」  
/149ページ

最初のコメントを投稿しよう!