想像以上

1/1
4人が本棚に入れています
本棚に追加
/6ページ

想像以上

「ほれ、ついた。ここだよ。秘密基地」たかしが自慢げに、ふふんと鼻を鳴らして言った。 「わぁ…!すごい!…でも、やっぱ君たちのってなると、想像以上に汚いね。」 岡田も、とても楽しそうな表情をしていた。学校では絶対見せない、満面の笑みをしていた。一言多くてイラっとしたが、それよりも、見たことのない表情に僕たちはびっくりしていた。  そんな岡田を見ていると、僕も嬉しくなってくる。 「一言多いな…まぁ、とりあえず中入れよ!歓迎くらいはしてやるぜ」 たかしが、さわやかスマイルで言った。やっぱりイケメンはイケメンだ。  全員が秘密基地の中に入った。一瞬だが沈黙の間が流れ、気まずい雰囲気になった。 「なぁ、みんな。将来の夢ってある?」と、田中が全員に聞いた。 「俺は男優!」と、たかし。 「僕は医者になれって、お母さんに言われたから医者になる。」岡田が言った。 「は?お前、自分がなりたいものとかないのかよ。」たかしが聞いた。 お母さんに言われたからって…それは、押し付けられているように感じた。 「うーん…よくわからないけど、小説家とかなってみたいかも。」 「小説家かぁ、俺には絶っっ対無理だな」田中が笑った。岡田も、呆れたような笑顔で返した。
/6ページ

最初のコメントを投稿しよう!