ご飯とキムチ

2/5
2166人が本棚に入れています
本棚に追加
/275ページ
一DKの狭いマンションであるが、毎日掃除はしていた。 「お邪魔します」 「狭いでしょ?」 「でも、綺麗にしてるじゃないか…」 「そう言ってくれると嬉しいです」 私は彼をテーブルの前に座らせ、冷蔵庫から実家の自家製キムチを出して、小皿に盛りつけ、お茶と一緒に出した。 「あ、お茶よりもビールの方が良かった?」 「いや…俺車だし…」 彼はお茶よりも先にキムチを口に運んだ。 「程よい辛さだ。俺の口に合うな…」 「そう言ってくれると嬉しいわ…」 「ご飯はないの?」 「あ、パックで温めるご飯ならあるわよ…食べる?」 「うん」 彼はご飯にキムチとのせて、食べ始めた。 「美味い」 「私も白ご飯にキムチのせて、よく食べるわよ」 「そっか…俺もだ」 「神宮寺家の御曹司なのに…意外と庶民的ですね…永遠さん」
/275ページ

最初のコメントを投稿しよう!