番外編 聖なる夜に

7/9
1314人が本棚に入れています
本棚に追加
/52ページ
 透也さんは、いつも好きだって言ってくれるけど。  もしかして、俺の境遇に同情してる気持ちが大きいのかもしれない。すごく優しい人だから。そう考えた途端、胸の奥がぎゅっと痛くなって、すごく苦しい。  達也さんが俺の手からコップを取って、ローテーブルに置いてくれた。隣に腰かけて、頭にぽんぽんと軽く触れる。 「もし、琉貴くんが気になるようなことを言っていたなら、すまない」    とても優しい声だった。  ……慰めてくれてるんだ。  俺はソファーに置いてあったティッシュの箱を取った。泣きながら、ぼそぼそと話をした。達也さんは頷きながら、時々、俺の頭を撫でてくれる。少しずつ少しずつ、苦しい気持ちが吐き出されていく。だんだん眠くなってきて、いつのまにか俺は目を閉じていた。 「な、何で? ど、どうして、ここに兄さんが?」 「早かったな、透也。連絡入れただろう?」  ふっと気がつくと、聞きなれた声がする。  ああ、透也さんだ。……帰ってこられたんだ。  腫れた(まぶた)は簡単には開かない。温かい手が頬から離れていくので、慌てて目の前の体にしがみつく。すると、悲鳴のような声が上がった。 「琉貴ッ!」  横になっていた体を抱き起こされて、温かな手から引きはがされた。冷たいコートの感触が頬に当たる。びくっとして何とか目を開ければ、透也さんが目の前にいた。眉を顰めて真剣な顔をしている。 「……とおや、さん」 「琉貴、泣いたの? 大丈夫?」  こくんと頷くと、透也さんは、すぐに達也さんを睨みつけた。 「兄さん! 琉貴に何したんだよ!」 「何って、何もしてないが。いや、余計なことを言ったかもしれない」 「はぁ!? 余計なことって何だよ!」  透也さんはめちゃくちゃ怒っている。今にも達也さんに殴りかかりそうな勢いだ。達也さんはソファーから立ち上がって、呆れたように言った。 「透也、いいかげんにしろ。落ち着いて、琉貴くんを離せ。可哀想にびっくりしてるじゃないか」  確かに、こんな透也さんは今まで見たことがない。振り向いた透也さんに俺はようやく笑うことができた。 「おかえり」 「……琉貴」  大きくため息をついた透也さんは、思いっきり俺を抱きしめた。
/52ページ

最初のコメントを投稿しよう!