ボードゲーム買いませんか?

1/4
4人が本棚に入れています
本棚に追加
/4ページ

ボードゲーム買いませんか?

 ――ある日、家に物売りが来て言った。  名刺を差し出すよりも先に、開口一番こう言った。 「面白いボードゲームがあるんですよ! 試しにやってみません?」  何、この人、突然……。  面倒なので断ったが、私は押しに弱い。  その特性が災いし、この物売りの男を玄関まで上げてしまった。  幸いにも、男は無理に奥の部屋まで押し入ろうとはせず、玄関のちょっとしたスペースにボードゲームを広げ始めた。 「人生ゲームはご存知で?」  男の問いかけに、私は頷いた。  ボードゲームとしてプレイした記憶よりも、友人の家でテレビゲームとしてプレイした記憶の方が強かったが、大差ないだろう。  男は笑った。 「じゃあ話が早い。ただし、このゲームは少しブラックですがね」 「ブラック?」 「まあ習うより慣れろ、百聞は一見に如かず、ってね」  男は厚紙のような折りたたみ式のボードを広げる。それはサイコロ代わりのルーレットが貼り付いた、大きなすごろくのようなものだった。
/4ページ

最初のコメントを投稿しよう!