1/3
5人が本棚に入れています
本棚に追加
/10ページ

先輩のことが大好きです。 何でも教えてくれるし、とってもしっかりしているので尊敬しています。 ある春の日、私はまったくの初心者としてお仕事を始めました。 私のお仕事は、みんなの食べ物を作ることです。 といっても、料理をするのではなく、食材を作ると言った方がぴったりくると思います。 私の作った物は、さらに別の物に作り変えられるからです。 私が作る食べ物は、ちょっと不思議。 作るのには、自然の恵みが必要なのです。 食べ物を作るって聞いた時、私はてっきり、部屋の中でお仕事をするのだと思っていました。 しかし、私のお仕事は外でするお仕事でした。 雨が降ったら濡れてしまいます。 強い風が吹いたら飛ばされそうになります。 仕事を始めてすぐは、たくさんの時間をかけても、ほんの少ししか作れませんでした。 他のみんなは、短い時間でたくさん作っています。 なので、どんどんみじめな気持ちになってしまいます。 そんな時、先輩は優しく、こう言ってくれました。 「ずっと同じ、ってことはないですよ。何事も変わり続ける。そのことを忘れてはいけませんよ。あなたも、だんだん成長して、上手にできるようになります」 先輩はそう言ってくれるので、私もいつか、先輩の期待に応えることができるよう、たくさん作れるようになりたいと思います。
/10ページ

最初のコメントを投稿しよう!