嫌われ者

2/37
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/37ページ
 緑色の知的生命体はおばあさんの前を通り、軽く頭を下げた。   「ぼうや、そんな格好でカゼでもひかないかい?」29545f49-1ce5-4a74-8e8a-a0eaa03dd68a おばあさんはルブンに声をかけた。   「大丈夫だよ」    と、ルブンは言って、止まらずに歩きだした。    野球のグランドは誰も使用していないので静だった。その脇の道をルブンはどこに行っていいかわからずに、突っ立ていると、五歳の男の子がまっすぐ走ってきた。右手にはソフトビ製の怪獣のオモチャを持っていた。    ルブンは男の子に近寄った。   「わあ!」    と、男の子はルブンを見て、悲鳴を上げて、手に持っていたおもちゃを投げ捨てた。   「ボク、ルブンだよ。ヨロシクね」    と、ルブンは笑顔であいさつをした。    男の子は顔を真っ青にして、百八十度回った。   「ママ!」    と、叫んで、男の子は走った。
/37ページ

最初のコメントを投稿しよう!