【あとがき】

1/1
16人が本棚に入れています
本棚に追加
/51ページ

【あとがき】

 “雪女のシュプール”を最後までお読み頂き有難うございました。  スノードロップと同じく、まだ蕾の二人。始まってすらいない青春の歌。まだまだやきもきしそうですね。これから二人はどんなシュプールを描くのでしょうか。スーパーサブである月がまた活躍しそうですし、寝返った?由芽の動きにも目が離せません。バックカントリーのスノードロップもドキドキ見つめ続けるのでしょうね。  お察しのとおり、本編の舞台は日本屈指のゲレンデが集まり、オリンピック会場にもなったあの村です。夏場も高原リゾートとして多くの人が訪れる場所で、私自身も夏・冬ともに幾度も訪れています。思い出すのは夏のジャンプ台で、練習していたオリンピック出場の岩渕香里選手(昨年引退されました)と同じエレベータに乗ったことです。本来は選手優先のエレベータなので遠慮していたら「いいですよーどうぞ」と同乗させて頂き、以来すっかりファンになりました。  なので本来はジャンプ競技をメインにと思っていたのですが、出来てみたらバックカントリーものになっていて、筋書きもK点越えで飛んで行ってしまったようです。 文中では地名を変えているほか、ゲレンデ、ゴンドラ、トレッキングコース等は実際とは異なります。  今年の冬こそ数年ぶりにゲレンデに行ってみたいなと思っています。転んで怪我をしないのが最大目標と言うレベルの低さですが。なお、バックカントリースキーは素人が簡単に出来るものではありません。本編中にもあります通り、知識・装備・技術・届出等必要になって来ます。遠藤圭介総支配人が仰るように、安易にお奨めするものではありませんので悪しからず。  この度は“雪女のシュプール”をお読み頂き、本当に有難うございました。                                                 * Suzugranpa 【追伸】  1月29日に白馬乗鞍で発生した雪崩につきましては、胸が痛む限りです。お亡くなりになった方のご冥福をお祈りするとともに、負傷された方の早いご快癒を願っております。現場がまさに本編舞台の当該地であり、報道を聞いた時は血が引く思いでした。先にも記しました通り、自然は闘って勝てる相手ではありません。例えゲレンデ内であっても、ガイドやスタッフの注意に従った上で楽しんで頂きたいと思います。失われた命は還って来ません。1183c29d-0688-4e20-8f81-d70ccd2d7d82
/51ページ

最初のコメントを投稿しよう!