解禁、僕の願い

5/5
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/5ページ
向きを変えると今度こそ、飼育ケースへ。 透明のケースには、ヒーターや隠れ家など、必要なものを揃えてある。 今日のために、お年玉貯金を崩してせっせと買い集めた。 そっと、タッパーを持ち上げる。 中には、黄色に斑点のついたレオパードゲッコーが1匹。 蓋を開けると怯えて4本足を踏ん張っていた。 太めの尾っぽが可愛い。 そっと傾ける。 そろりと降りたレオパードゲッコーは、チョロチョロ動いて回りを確認していた。 「今日から君のパパだよ?よろしくね」 ヒソヒソ声で言うと、一瞬こちらを見てくれた。 2、3日はそっとしておいてあげなきゃね。 じゃあね、と手を振るとそばを離れた。 「お父さん!」 「ん?どうした?」 夕飯を食べ始めたお父さんに言う。 「名前、どっちが良いかな?!」 「お?レオパの名前か」 隣に座って紙を広げた。 覗き込んでくれるお父さん。 「夕ご飯の邪魔しちゃ駄目よ?」 と言いながら、お母さんも覗きに来る。 お母さんはこっちが好き、いやこっちの方が可愛くないか? 3人でワーワー言う。 お兄ちゃんは、今日は大学の実習でいない。 明日、帰ってきたら決まった名前を教えてあげよう。 何て言ってくれるかな? 想像すると、凄く凄く楽しみだった。
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!