同期に感謝を

4/15
330人が本棚に入れています
本棚に追加
/150ページ
「美咲、来月の同期会のお知らせ、見た?」 「見た、見た!今回は泊りがけなんだ。お盆休業の初日からだったね。 湯布院の保養施設って話は聞いたことあったけど、行くのは初めて。楽しみ。涼は行ったことあったよね?」 今日は一番仲のいい同期の橘 涼と一緒に、最近できた会社近くのイタリアンのお店でパスタランチを食べながら、おしゃべり。 話題の中心は今朝届いた8月の同期会についてだ。 このイタリアンレストランは入ったすぐのところには石窯があり、横を通ると焼き立てピザのいいかおりがとびこんでくる。 ピザもいいな~ けど今日はパスタな気分だし… 2人で悩みに悩んで 私は大好きな明太子クリームパスタ、 涼はカルボナーラパスタ、 食後のデザートはそろってティラミス を頼んだ。 ここの明太子クリームパスタは濃厚でおいしい。 パスタにして正解♪ 次来たときは石窯ピザにしよう。 「一回だけあるよ。今年のGWに妹らと行った。料理はおいしいしお風呂は最高だった~保養施設の管理人さんは面白い人で話していても楽しい。露天風呂とサウナもついていてね。もちろん天然温泉。お風呂から見える山並みはきれいだった。管理人さんによると運が良ければ敷地内を歩く鹿を見ることもできるんだって。まぁみんなで行ったら朝まで飲みコースになるんじゃない?飲み物は持ち込みできるから何でも好きなもの飲めるのよ。」
/150ページ

最初のコメントを投稿しよう!