Parallel World Stranger −平行世界の旅人−

超妄想コンテスト『あなたと離れた理由』応募作品です!

仁科佐和子

14分 (8,000文字)
雪乃かぜさん主催企画『御伽噺からはじまる物語』参加作品です!

61 2,262

あらすじ

 第1王女ピピは、豊かな資源を誇るララパット王国で何不自由なく暮らしていた。  ある日海岸に巨人が漂着した。国王は「生きたまま捉えて王宮に連れて参れ!」と命じた。  怖がる兄とは対照的にピピは巨人に興

感想・レビュー 3

大きいと思うか。否、小さいのだ。

 「ガリバー旅行記」を大胆オマージュ。この作品は、小人族のある国家の危機に、未知の平行世界から紛れ込んだある巨人の、文字通りの旅行記。  幼い王女と巨人の関係性に沿いながら、テンポの良い文章で「小人族
1件1件

小さな国の壮大な物語

美しい書き出しから始まり、終始躍動感にあふれた物語に、ページを捲る手が止まりませんでした。 それぞれの思惑や疑心が交錯しながらも、最後まで真っ直ぐな心を持ったガリバーとピピだけが信じた道を切り開くこと
ネタバレあり
1件1件

貪欲さ、裏切り、嫉妬に悪意。まさにガリバー旅行記のオマージュ作品。

豊富な資源を持つ豊かな国、ララパット王国。その王国は長い間、隣国であるブレフ帝国と敵対関係にあった。ある日、ララパットの岸辺に突如としてガリバーという名の巨人が漂流する。王国の第一王女であるピピはその
4件1件