終わって始まる

3/56
1898人が本棚に入れています
本棚に追加
/354ページ
*** 「来ちゃったよ。ハワイ」 熱せられた空港の滑走路に降り立った私は、サングラス越しに南の島の風景を見回した。 入国審査に向かう人たちは、みんな家族連れかカップル、もしくは同性の友達。 一人でいるのは私くらいだ。あきらかに浮いている。 でも、それも想像の範囲内。覚悟の上だし! 私はリュックを背負いなおして、むっと熱せられた空気の中を歩き出した。 私だって、初めはひとりで来る予定ではなかった。 三ヶ月前、彼氏と来るつもりで予約した。でも、一ヶ月前に向こうから別れを告げられた。『他に好きな相手ができた』と。 『だってさ、お前仕事仕事って、会っても疲れた顔してるし。愚痴ばっかりで会ってても楽しくないんだよな』 彼氏の隆平はそう言って、私はただ耳を傾けて、「わかった」とだけ言った。 半年付き合っても終わりがこれだ。だけど、反論できなかった。
/354ページ

最初のコメントを投稿しよう!