1

1/2
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/15ページ

1

「わたし、少女じゃないんだけど」  少女だったころなんて、もう十年以上前だ。  缶ビールをブシュッと開け、くいっと飲む。のどから胃へとアルコールが流れ、満たされていく。  くー、たまらん! 「まあまあ、そうおっしゃらずに。どうか頼みますよ」  三角帽子を被った猫が直立し、手もみしながら、猫なで声をだしている。  わたし、翌檜(あすなろ)真歩、三十歳。魔法少女にならないか、と変な猫から現在絶賛勧誘されまくり中である。 「だいたい、なんでわたしなわけ?」  ワンルームマンションの部屋でわたしはあぐらをかき、机の上でちょこんとすわる変な猫もといモッピィに尋ねる。  よれよれのタンクトップに短パン、という恋人が見たら失望されそうな格好だ。まあ、恋人のコの字もないけれど。仕事もいそがしいし。毎日がムチャぶりの連続。男にかまけている余裕はない。  そんなファンタジーとは無縁の現実を生きるわたしが、なぜ魔法少女候補に選ばれたのか。とくと聞こうじゃないか。 「暇そうだからですよ」  悪びれるようすもなく、モッピィは即答した。
/15ページ

最初のコメントを投稿しよう!