全てを青に染める人

超・妄想コンテスト「染まる」応募作品

sohko3💙(完)

10分 (5,666文字)
創作は魔法より尊し

20 1,306

あらすじ

触れたもの全てを青く染める、不思議な力を持った謎の女性・イリサ。青い色が大好きなひとりの青年が、彼女に願ったこととは……。 2023年2月16日 この作品の原作長編小説の連載を開始しました。 GR

シリーズタグ

目次 1エピソード

感想・レビュー 4

青い色だけで描かれた絵画がドラマチック

青く染められた世界が、目前に迫ってくるような素敵なファンタジーでした。 青色にも色々ありますが、様々な青で描かれたシアーズの絵を実際に見てみたいな、と思いました。 シアーズが海を見る事なく、亡くなって
ネタバレあり
2件1件

「青に染める」という発想が素晴らしい。

黄土色の街が青く染まるという設定が素晴らしい!青は寒いの他にもネガティブなイメージをもつカラーだが、非常にポジティブにかかれているのがこの作品の魅力。
ネタバレあり
4件1件

作者の作品に対する好きがよく伝わってくる作品

感想失礼します。 普段はあまり書かないのですが、とても素晴らしい作品だったので、書かせて頂こうとつい指を動かしてます。 まず、入り込みやすい冒頭で、情景がとても想像しやすい描写でした。 コンテストのお
ネタバレあり
4件2件
もっと見る