後悔

7/9
51人が本棚に入れています
本棚に追加
/276ページ
「まずシュトラント公爵の爵位は継続とし、新たに南部公領の半分を分け与える」 ーー半分も!? ヴィオラが驚くのも無理はなく。  豊かな南部の、それも広大な公領の、半分を貰い受けるなど…… 貴族最大の権力を得るも同然だからだ。  となるとシュトラント家は、離婚や悪妃の悪影響を微塵も受けないどころか、むしろかなりの安泰で。 汚名を挽回する必要も、ヴィオラが責任を取らされる事も、あるはずがないのだった。 「もちろんお前への慰謝料も、今の生活を生涯維持出来るほど用意する」 「っ、そんなもの要りません!」 堪らず反論するヴィオラ。  身の上を案じていたわけではないのもそうだが…… ーー私はただ、サイフォス様の側に居たいだけなのにっ…… それ以外は何も要らないのに! そう強く、今にも口から出そうなほど強く思ったからだ。  にもかかわらず…… 「離婚を切り出したのは俺だ。 俺の気が済まないから、全て受け取ってもらう」 すぐさま、そう切り返されてしまう。  そしてそもそも、こうなってしまっては…… 散々傷付けた自分には、もう側に居たいと言える資格すらないのだと。 本来の形で幸せになろうとしている2人を、これ以上邪魔するわけにはいかないと。 さらには気が済まないといった理由で、それほどの恩恵を与えられる事から…… 気持ちを伝えてしまえば、優しいサイフォスはもっと罪悪感を感じてしまうだろうと思い。 再び込み上げて来た涙と一緒に、その強い思いも、ぐっとぐうっと抑え込むヴィオラ。
/276ページ

最初のコメントを投稿しよう!