8.決別

8/17
469人が本棚に入れています
本棚に追加
/225ページ
 仕事が終われば、また翔吾くんからの電話がくるんじゃないかと構えていたけど……。  由紀恵さんと缶コーヒー飲みながらアツくんを待つ間、翔吾くんからの連絡は一度もなかった。  昨夜の履歴の数はなんだったのかと思うほど、不気味なくらいにスマホが鳴らない。 「史ちゃんのこと、諦めてくれたのかな。だったら安心だよね」  由紀恵さんはそう言ったけど、私の胸はそわそわして不安だった。  あれほどの執着をみせてきた翔吾くんが、一晩音信不通になったくらいで諦めてくれるだろうか。  連絡がないのは、彼が何かを企んでいるからなのでは……。  考えれば考えるほど、悪い予感ばかりがして落ち着かない。  そんな私の元に仕事を終えたアツくんが来てくれたのは、夜の八時頃だった。 「お待たせ、フミ」  休憩スペースまで迎えに来てくれたアツくんを見た由紀恵さんは、「近くで見たらさらにイケメンだ」と私の耳元ではしゃいだ声を出す。 「史花の同僚の方ですよね。この度はお世話になり、ありがとうございます」 「いえいえ、心配ですよね。今日、史ちゃんから話を聞いてビックリしました。できることがあれば、いつでも力になりますので」  アツくんににこやかに対応した由紀恵さんは「年上だし、頼りになりそうなお義兄さんだね」と、私にこそっと耳打ちしてきた。  どうやら由紀恵さんの中で、アツくんはかなりの好印象だったらしい。  由紀恵さんは笑顔で私とアツくんに会釈をすると「気をつけてね」と、先に帰って行った。
/225ページ

最初のコメントを投稿しよう!