忘れ物

1/1
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/14ページ

忘れ物

怨霊が蔓延る山の中。少女は苦戦していた。 そこには、高さ5メートル程もある黒い陽炎のような怨霊がいた。 (これは流石に倒せない。封印するしかない。) 大人しく封印されてもらうにも、ある程度の力は削ぎ落としておく必要がある。 手のひらを合わせて指を互い違いに組み、その中に息を吹き込む。 矢のように鋭い、呪いを含んだ風が怨霊に当たる。 怨霊の力が少し弱まった。 私は懐に手を入れたが、、、、 しまった、、、 封印するための呪符を忘れた、、、 怨霊がこちらに向かってくる。 咄嗟に先程と同じ呪術を放った。 攻撃を避けるためか、怨霊は地面を覆うかの様に平たくなった。 (このままじゃ封印できない。倒すしかないけど、こんなに強いのを!?絶対無理!!) 「探しものはこれかな?」 少し高めの男の子の声がした。 振り向くと木の上に15歳くらいの少年が呪符を持って立っていた。 (誰!?封印の呪符??でも私のものじゃないわ) 「あなたも呪術師?封印できるの?」 「できなくはないけど、タダではやらないよ。やってあげたら貸しだからね!代わりに、君は僕に何をしてくれる?」 正直、このままでは怨霊に取り憑かれる。 「何をして欲しいの?」 「うーん、そうだねぇ、、、契約を結んでほしいな」 「契約?」 「そう、僕と結ばれる契約」 私は近づいて来る怨霊を避けながら話す。 相手も私の攻撃に慣れてきたのか当たらない。 「よく分からないけど、これをどうにかできるなら何でもいいわ、、、きゃあ」 怨霊が足に絡みつく。 ゾッと寒気がするとともに、魂を吸い取られていく。 意識を失う直前、彼の冷めた声がした。 「その子に触らないでくれる、、、消えろ」 怨霊が足から離れた気がした。
/14ページ

最初のコメントを投稿しよう!