機種変協奏曲

1/3
8人が本棚に入れています
本棚に追加
/69ページ

機種変協奏曲

 急に思い立ってスマホの機種変をしました。  と言うのも、知人のスマホが突然タッチパネルが反応しなくなってパニックになっていたのを見たからです。  そういえば自分のスマホ三年使ってて、電池もそろそろヘタってきていました。  ある日突然文鎮化というケース、自分にも起こるかも知れない、そうなる前に変えた方がいい、そう思ったんです。  ワタシは格安SIMを使っているので、店頭でのサポートは一切受けられません。  機種変はすべて自己責任で、自力でやらなきゃならないんで、思い立ったが吉日ということで重い腰を上げました。  機種はARROWS we。  たまたま新古品がネットで1万円台で出ていたので、ダメ元で決めました。  AQUOS wishと悩んだんてすが、カメラはあまり重要視していないし、こっちのほうが音が良さげだった、そしてやっぱ値段です(笑)。  で取り出したのが、登録してるサイトやアカウントその他諸々のパスワードとメールのアカウント情報、そしてアクセスポイント設定をメモったノートです。  これさえあればなんとかなる、そう思って取り敢えず機種変に取り掛かりました。
/69ページ

最初のコメントを投稿しよう!