2024年5月

6/20
169人が本棚に入れています
本棚に追加
/559ページ
5月5日 おはようございます。 子供の日。 子供達が大人になって、るっちゃんやれいちゃんも大きくなってこれからの成長が楽しみです。 ニャンズもそれぞれ元気で3人性格が違って面白い。 5月は長女の黒猫ヤミちゃんの15歳の誕生日。 昨日はヤミちゃん用にご飯をプレゼントしました。 来月は次女のキジトラ ウタちゃんの3歳の誕生日。 まだまだ赤ちゃんレベル(笑) 昨日はたくさん歩いて11542歩 この季節でも歩くと暑いので真夏は怖いなぁ。 きっと無理だわ。 歩けてもショッピングモールとか屋内の涼しいところで歩くくらいかな? 長女が無事に帰ってきて集めた御朱印帳を持ってきました。 姫路城や出雲大社や松江城や見つけた神社をたくさんまわったようです。 出雲大社では御朱印の費用が「お気持ちで」って言われて難しいーって。 500円支払ったようです。 だいたい500円のところが多いので500円が妥当かな? 長女は今年に入ってから始めたのにすごいスピードで貯めています。 東京へ出張のついでに浅草の浅草寺に行ったりと御朱印にハマっています。 次女もまた増えてるんだろうなぁ。 御朱印帳もかわいいのを見つけるのが楽しいみたい。 長女がまたティラミスを作ってもクリームチーズと生クリームを買ってきました。 30年前くらいにティラミスにハマってよく作っていて長女はそのティラミスが大好きでまた食べたいってずーっと言われていたけど、レシピも処分してしまって何となくしかわからず。 試行錯誤して無事に完成。 改良の余地はあるけどまあまあな出来になりました。 283b4127-715d-43e8-b052-d1e4d8c2f9b8 ココアの掛け方が雑(笑) 中のスポンジもちゃんと焼きました。 またまたたくさん残しているので次女にも味見してもらお。 るっちゃんやれいちゃんはコーヒーが中に染み込ませてるので無理かな? またお菓子作りも頑張りたいなぁ。 チーズケーキも頻繁に作ってたけど、ミキサーがないと作れないな。 今朝の体重 51.6キロ ±0 変わらず。 たくさん食べたけど歩いた分でチャラになったのかな? 今日はまたみんな集合するので賑やかになります。 まだ明日も休みなので頑張れる! 楽しもう。
/559ページ

最初のコメントを投稿しよう!