聖女、魔王に拾われる

3/4
30人が本棚に入れています
本棚に追加
/53ページ
 ――落ちた先の森の中で、アンナはヨロヨロと歩いていた。 「た、助かって良かった……」  落ちる直前に防御魔法を使ったため、怪我ひとつしていない。だが、とんでもない高さから落ちたため、ショックで動悸が止まらない。 「なんで飛べる能力がないんだろう……」  空を見ながらポツリと呟く。  聖女が女神から与えられた能力には空を飛ぶものはなかった。  もし女神に会う機会があったら打診しようと決め、とりあえず皆と合流するためにフラフラする足を動かす。しかし、どちらに向かえばいいのかわからない。  それでもアンナは皆に会うため、進んで行くことにする。  ――しばらくして。  ぐぎゃぉぉぉぉ〜。  低い魔物の咆哮のような音が森に響き渡った。 「……お腹空いた」  アンナは小さく嘆く。空を見ると真上にあったはずの太陽は傾き始めていた。  先ほどの奇妙な轟音はアンナのお腹の音である。  アンナの体は燃費が悪く、1食でも抜くとすぐにふらついてしまうのだ。 「何か、食べ物……」  緩慢に首を動かすが、食べれそうなキノコや木の実は見当たらない。  アンナは小石につまずいてパタリと倒れた。 「フフフ……地面って意外と寝心地いいのね」  空腹で錯乱して訳の分からないことを言ったアンナは、そのまま起き上がることをせず気を失うのだった。  ――近づいて来る気配にも気づかないまま。
/53ページ

最初のコメントを投稿しよう!