森に誘われた者達

3/8
194人が本棚に入れています
本棚に追加
/165ページ
 後頭部に衝撃と激痛を感じると、視界が真っ暗になる。ベリエスは、そのまま地面に倒れ込んだ。  ─ ─ ─ ──── 「頭、血!」 「痛そう……」  可愛げのある幼い声が、いくつも聴こえる。けれど、居るのは子供だけではないみたいだ。 「お前等近付くな。こいつも人間だ。怪我してるが、何しにここに来たか知らねぇし、簡単に信用すんな」  警戒心が強そうな、低い男の声もする。  ズキズキする頭の痛みも、自分を覚醒させるきっかけになって、重たい瞼を持ち上げた。ぼんやりと、目の前が見えてくる。  最初に見えたのは床だった。数秒後に、寝かせられていたんだと気付く。  視界がはっきりしてくると、床に大勢が座っているのがわかって、少し上を向く。  目の前に居たのは人間の少年。誰かの膝の上に座って、虚ろな目をしながらおとなしくしている。  少年を膝に乗せているのは人間ではなく、狼の獣人。こちらを睨み付け、後ろに居る獣人の子供達をベリエスから隠す様に座っていた。  猫や犬、大人になると見た目が恐ろしげになる狼や虎の子も居るが、今はとても可愛らしい。こちらを心配そうに覗いている。  室内は正方形状。およそ四・五帖。少しの余裕はあるものの獣人の子供が七人、人間の少年が一人、狼の獣人が一人、そして自分。  木造造りの室内からは、湿った木の臭いがする。 「ここは……」 「物置小屋だ。今は仕舞ってた物全部出されて、俺等を閉じ込める場所になってるけどな」 「閉じ込める……? っ!」  頭の痛みも気になるし、状況も理解出来ない。  とりあえず身体を起こそうとしたら、腕が自由に利かなかった。身体の前にあった手首には、短い鎖が付いた鉄製の腕輪が嵌められていた。 「これは……いったい何が……」  困惑しながら、腕の力で何とか起き上がった。 「見付かったんだろ、奴等に」  恐い顔付きで面倒そうにしながら、狼の獣人はこうなった経緯を話し始めた。 「この村は今、奴隷商人が雇った盗賊達に乗っ取られてんだよ。何日も森歩いて村に辿り着いたみたいだ。他の大人達は、別の場所に閉じ込められてる」 「奴隷商人と、盗賊だと……?」 「お前もこっちに連れて来られたって事は、売り物として認められたんだろうな」
/165ページ

最初のコメントを投稿しよう!