デート

7/15
514人が本棚に入れています
本棚に追加
/272ページ
「だ…だって、好きなんだもん…」 「え?」 「…水族館が」 祐くんは一瞬固まっていたが、すぐに脱力していた。 「な、なんだ…びっくりした…」 「え?なんで?」 「…いや、何でもない」 「えー、気になるよー」 「気にしなくていいって。ほら、次行こう」 押し問答の末、祐くんは振り切って先に進んでしまった。私も急いでその後を追いかけた。 水族館は、他にも冷たい海のエリアや、クラゲのエリア、水辺のエリアなどがあった。私達は並んで、順にそれらを見て回った。 屋内のエリアを見終わると、次は屋外のエリアに出る。その前にお土産ショップがあった。 「祐くん、少し見てもいい?」 「うん、いいよ」 私は一度祐くんから離れて、店内を見て回った。祐くんも少し離れたところで、私とは別のところを見ていた。 私はとてもきれいなキーホルダーが目に入り、そのコーナーで足を止めた。 家の鍵をつけているキーホルダーが、そろそろボロボロになっていることを思い出した私は、気になったいくつかを見比べていた。 「気になるものでもあった?」 じぃっと見ていると、祐くんがやってきた。 「ちょっと悩んでるんだけど…」 値段も手が出ないものではないけれど、今使っているものが手に馴染んでいて、なかなか変えがたい、ということから、私は悩んでいた。 「うーん…今回は止めておこうかな。悩んじゃってるし」 「そっか」 その後、お店を出て、屋外エリアを回った。 この屋外エリアは、都会のビル群の中にある水族館、ということを存分に活かした作りになっており、屋内エリアとはまた違う楽しみ方が出来るところだ。
/272ページ

最初のコメントを投稿しよう!