ポリティカル・リフォーム

22/22
16人が本棚に入れています
本棚に追加
/191ページ
「ところで鈴井君。今日から新しい研究員が入る事になった」  唐突すぎて、わたしは思考がフリーズした。 「……え? 聞いてませんよ」 「だろうな。言った覚えはないしな」  素知らぬ顔で猫と戯れている三城さんを見ていると、入口の扉が開く音がした。 「お久しぶりです。三浦天音です。お世話になります」  若い女の子がわたしに頭を下げた。何度かうちにバイトで来ていた女の子だ。 「あなた、まだ高校生よね?」 「はい、本当は大学に入ってからと思ったんですけど、待ちきれなくて。学校に行きながら、ここでお世話になることになりました」  あれ程ここはやめておけと言ったのに。わたしは博士を睨んだ。それは、彼女を巻き込んだ事そのものではなく、ちょっとヤキモチが入っていたのかも知れない。
/191ページ

最初のコメントを投稿しよう!