僕は花の戦士! フラワーエンジェルチェリー!

ふた昔前のヒーロー登場! 勧善懲悪コメディです。

赤葉小緑

コメディ 完結
11分 (6,069文字)
お笑いコメディと言うよりは、ペーソスコメディと言いましょうか……。

11 899

あらすじ

 桜町吹雪は、平凡な男子高校2年生である。ある日、中学生の妹の部屋に脱ぎ散らかしてあったセーラー服を発見する。吹雪にとってセーラー服は、小学生の時からのあこがれていたヒロイン『花の戦士 フラワーエンジ

感想・レビュー 2

ジェンダーの社会的強制に対するアンチテーゼを強烈に提示する渾身の問題作!

 まだ夕焼けがニャンニャンしていたあの頃、男子にとってセーラー服とは脱がせるものであって、決して自ら着るものではなかった。またそれは女の戦闘服であり、ファンシーなものでもなかった。想像してみてほしい。
ネタバレあり
1件3件

日朝のヒロインは難しい、コメディ

初めまして。拝読させていただきました。桜町君に降りかかる変身の呪縛に笑わされました。妖精との掛け合いも良かったです。作者様はペーソスと表現されていますね。確かにそういう風にも読めるなと思いました。
1件1件

その他情報

公開日 2023/1/29