後輩に恋した私

4/24
9人が本棚に入れています
本棚に追加
/25ページ
陽菜はゆかりと目を合わせた。 「先輩、鍵空いてますよ。入りましょう」 「そうね……」 私はここに入るのは初めてでじゃないが恐怖心があった。でもここで怖がっていると頼りない先輩だと思われてしまう。 「先輩、もしかして、怖いんですか?」 「いや、そんなことないよ」 「ですよね」  中に入って見ると、窓が開けられていないからなのか埃っぽい気がした。 「空気があまり良く無いですね、喚起しませんか」 「そうね窓開けよっか」 カーテンを開けると夕陽が差し込んで来る、窓も開けると一気に風が入って来た。後ろを振り返ると見たこともない景色が広がっていた。暗くて見えなかった本が輝いてみえた。 「すごいですね」 「うん、そうだね」 図書室は暖かい光と古本の匂いに包まれた。 そんな光景に陽菜は見とれていたが私は陽菜に見とれていた。 すると、陽菜と目が合った。 「先輩、どうしたんですか」 「え、いや、何にもないよ」 それから2人で教室内を見て回った。 「ここの図書室いいですね私はこの場所好きです」 「私もここは好きかも」 「本当ですか、先輩さっきまで怖がっていたのに」 「いや、それは……」
/25ページ

最初のコメントを投稿しよう!