千晴の告白大作戦

4/4
5人が本棚に入れています
本棚に追加
/7ページ
「……なんで先言っちゃうかな」 ちょっと待って。 先言っちゃうかな、ってことは、まさか、そんな。 「……え?だって、拓也の好きな人って、永井さんだったんじゃ……」 「ああ、あれね。間違って呼び出されて手紙返したってとこ以外は、ウソ」 「……はぁ!?」 理解が追いつかなくて、あたしは思わず叫んでしまう。 「実は俺さ、他の子好きだって言う度に、千晴がしょっぱい顔すんの、大好きなんだよね」 ……うおぉぉぉい!! 爽やかな笑顔で言う内容なの?それ。 「拓也さぁ、性格ちょっと歪んでない?」 「あはは……自分でもそう思う」 しれっと笑い飛ばしてから、拓也は言葉を継ぐ。 「千晴が誰を好きかくらい、わかるよ。だって俺、ずっと千晴のこと見てたから」 つまりそれは、あたしたち、両思いだったってこと? 「もー、早く言ってよぉ!」 「だって千晴が俺のことで悩んでんの眺めるって、最高じゃん」 「……うわ、最低」 「ごめんごめん。半分冗談」 「半分はマジってこと?」 拓也は照れくさそうに微笑んだ。 「もし好きだって伝えたら、今までの俺たちじゃいられなくなるだろ?それが怖くて二の足踏んでたんだよ」 なぁんだ、そっか。 あたしたち、おんなじ理由で告れなかったんだ。 「わかる。……あたしもおんなじだったから」 あたしの両手を握って、拓也は笑う。 「じゃあ、あらためて一緒に言うか。……せーのっ」 ……あたしの告白大作戦は見事に(?)成功! 『好きです』 声を揃えて言ったその時から、あたしたちの関係は、“彼氏と彼女”になったのでした。 【おしまい】
/7ページ

最初のコメントを投稿しよう!