感想・レビュー一覧 6件

見事に騙されました!

作中の人物同様、読者である自分も思わず「そっち!?」と声を出してしまうような見事な騙しに尊敬です。 騙されたのにほんわかと優しい読了感、何度でも読み返したくなります。
1件1件

おばあちゃんカッコいい!

もう大人になったケンちゃんですが、根が優しい不良少年といった雰囲気が良いですね。 おばあちゃんが、ケンちゃんをとっちめる(?)コメディ展開を予想していましたが、おばあちゃんの陽だまりのような笑顔そのま
ネタバレあり
2件1件

深いドラマがあるミステリー

こんにちは。騙された、のご縁で拝読いたしました。キャラクターの描写が生き生きしているなと思いました。くどくならず、それでいて人生が浮かび上がるような語り口は見事だなと思いました。独居老人の暮らしぶりな
2件1件

テーマを絞ってじっくり描いてあり完成度が高いです

大賞受賞ということで久しぶりにななせさんの作品を読ませてもらいましたが、流石だなと思うところと成長を感じさせるところの両方を味わわせてもらいました。構成としては二重の驚きの作品ですが、その点をはっきり
ネタバレあり
2件1件

あいかわらず冴え渡るどんでん返し

すっかり騙されました。 ダブルどんでん返しのパンチが効いていて素晴らしいです! そして根底に流れるテーマは人の繋がり。 騙してたつもりが騙されていた! でもこんなおばあちゃんの優しい嘘はとてつもなく暖
ネタバレあり
1件2件

それぞれの心情が切なくグッとくる。

二転三転する展開に驚かされました。悪事を働こうする青年。しかし一緒に過ごすうちに情がわくというか気持ちに変化が出たのかなあ。きっと心根は優しいんじゃないかと感じました。孫を思う祖母の切ない気持ちを考え
ネタバレあり
1件1件

/1ページ

6件