YOI劇場版のこと。

1/1
57人が本棚に入れています
本棚に追加
/212ページ

YOI劇場版のこと。

こんにちは。 昨日Ⅹで知りました。ユーリオンアイス劇場版、アイスアドレセンス、制作中止になったんですね…。 なんか最近のイロイロな事情を鑑みても公開は無理だろうな~っていう想いが、たぶん各々あったと思うんですが、公式からはっきり伝えられるとやはりショックですねぇ…。 でも全12話で美しく完結した物語だから、これからもその12話を愛でていけばいいのかな、と思いました(二期制作してダメになった作品も多いし) もうちょっとこの物語を見たかった! って思うくらいが一番いい終わり方だと思うし。ショックだけど…うん。 YOIはワタシ自身、初めて食玩やガチャガチャのグッズを買い集めたり、三度も聖地巡礼をするほどハマった作品でして。(単に唐津が行きやすかったのもある) ちょうど長女が生まれて半年たった頃くらいで、初めての子育てで鬱になったりイッパイイッパイにならなかったのは、この作品のおかげでもあります。 寝かしつけで眠れない夜とか、ひたすらユーリの二次創作(ヴィク×勇)を読み漁ったりしておりました。 聖地巡礼は、一度目は旦那氏が車で唐津まで連れて行ってくれて、YOIミリしらだったけど一緒に土産屋に行ってくれたり(笑) 二度目は年下の腐友達と一緒にスタンプラリーしたりカツ丼食べたり唐津城に行ったり。三度目は年上の腐友達と一緒に唐津城行ったりカツ丼食べたり。カツ丼食べて唐津城にいきまくり。笑 スタンプラリーのイベント、楽しかったなぁ。駅の近くでは地元の学生がめずらしげな目で見て来たり。 タクシーの運ちゃんと『YOIの影響で観光客は増えましたか~?』って話したり。(めっちゃ増えて『様様』言われたw) 建物の中で何が行われているのか知らない地元の御婦人に『人気の男子フィギュアスケートアニメのイベントやってるんですよ~』って布教したり。(ドン引きせず興味深げに聞いてくれましたw) なんとゆーか、三度目の青春でした。(二度目は大阪時代) 今もBGMに『Yuri on ice』流してるんですが、ほんと、キャラだけでなくてこの曲に会えただけでも良かった…今でも大好きです。 なんというか、キャラクターたちはあの幸せな世界線のまま、平和に過ごしていてほしいですね~…。 2024/4/21
/212ページ

最初のコメントを投稿しよう!