6.花風くんの触れた場所

7/19
234人が本棚に入れています
本棚に追加
/146ページ
そうして放課後を迎え、ボンジョルーノに言われたとおり、ボンジョルーノの部屋……すなわち理科準備室に出向くと、 『私は出張でいないけど、明日までにこの部屋をピッカピカに掃除しておくように!』 「………、」 そんなメモ書きがドアに貼ってあって、理不尽なボンジョルーノのお陰で、完全に現実に戻れた気がした。 この際だ、部屋の掃除をしながら、頭の中も整理しよう。 そう心に決めて、ドアを開ける、と。 「───、」 惨劇すぎる光景に、キスだの恋だの言ってる場合ではなくなった。 どうやったら、こんな汚部屋になるんだってレベルの散乱っぷり。 どこから手をつけていいのか分からない。 それにこれまた勝手なイメージだけど、こだわりのある人、たとえば教授とか、学者とか、そういう人たちってこの煩雑な状態でも、どこに本が置いてあるとか記憶してて、少しでも動かすと嫌がる……とかあるんじゃないの? 「……、」 と、一瞬思ったが、そんなこと言っているとほんとに明日になってしまいそうので、私は心をロボットに切り替えて、とにかく片っ端から片付けることに決めた。 黙々と、淡々と、片付けをしている……と。
/146ページ

最初のコメントを投稿しよう!