受賞

宇宙に漂う一隻の船~乗員乗客消失ミステリー~

宇宙警備パトロールのササナカ・ヨウヘイの前に現れたのは、乗員乗客のいない宇宙船だった。

たこす

SF 完結
9分 (5,027文字)
妄想コンテスト「静けさの中で」の大賞に選ばれました。読んでくださった皆様、選考の方々に厚く御礼申し上げます。

36 474

あらすじ

救難信号を発している所属不明の巨大宇宙船が漂っているのを発見した宇宙警備隊のササナカ・ヨウヘイは、通信を試みる。 しかし相手からの応答はなく、ノイズに混ざって微かな声だけが送られてきた。 異常を感じた

タグ

目次 1エピソード

感想・レビュー 1

時間の檻

こんにちは。静けさの中で、のご縁で拝読しました。宇宙船の描写が上手く、物語にスリリングさを与えてくれます。ラストはある意味では最も怖い結末かと思いました。コンテストは、8000字近い作品が上位を占める
2件1件