エピローグ

1/1
19人が本棚に入れています
本棚に追加
/14ページ

エピローグ

 「おはよう。今日も良い朝だね」  梅雨明けした爽やかな早朝には、似つかわしくない暗い声が館に響く。  やわらかな陽射しを受け、夫人は窓際の椅子に腰を掛けて、ただただ一点を見つめていた。  自我を完全に失ったにも関わらず、入院することも、部屋に籠ることも、逃げることも許されずに、夫と二人、閉じ込められた空間の中にいる。  そっと抱きかかえられ、車椅子に乗ると、庭に咲く花々を見て回る。  午前中かけてゆっくりと一周すると、また、窓の外を眺めて、ぼんやりと過ごす。  夫人にとっては無意味、夫にとっては有意義な時間。  その時間を、ただ繰り返すだけの日々。  夫人の姿はまさに、空の青さに恋焦がれる釘打ちされた蝶、そのものだった。  傍らには、満足そうな笑みを浮かべて、舌なめずりをする白蛇がいるのが、常だった。
/14ページ

最初のコメントを投稿しよう!