暗い顔

3/3
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/97ページ
答える声も暗く感じて、思わず俺ではなくミローナさんが心配そうに顔を覗き込んでいた。 「どうしたの、クーフくん? まだ痛かった?」 そう言ってさらに顔を近づけるミローナさんの上目遣いが色っぽくて、思わず俺が悶絶している。くそ、俺もその距離で言われたい! 「大丈夫です。もう痛みも引きました……。お気遣いありがとうございます」 クーフは丁寧に礼を言うと、一つため息を挟んで立ち上がり、帽子の位置を直していた。 「じゃ、先に進むとするか」 男の様子は気になったが、もう動けそうな様子を確認して声をかける。すると相手もすぐに頷いて暗がりの中に足を進めていた。歩き出す男のすぐ隣に立って、俺は道の先にライトを飛ばす。 「クーフ、魔物の隙を作ってくれるのはありがたいけどよ、ヤバイ時は引けよ。ここの魔物なら俺は相性いいからさ。無理する必要ないぜ」 心配してそう声をかければ、男はうん、と短い返事だ。 「どうした、腕、まだ痛むのか?」  クーフの様子に思わずそう問いかければ、男は首を振る。 「……違う。治癒魔法、得意じゃないんだ。人の音が体に入るから」  意味のわからない回答ではあったが、なんとなくコイツ特有の感覚なんだろうと思った。クーフの術故に聞こえる音ってのは、治癒魔法であっても聞こえるものなのか。  そんなことを思っていると、男は一つため息を付きすぐに顔を上げ、暗がりめがけて歩みを早めていた。 「……駄目だな……。まだ探してる自分がいる……」  すれ違い際に妙な独り言を聞いて、俺は思わず首を傾げていた。何を探しているのか気にはなったが、なんだかコイツの表情から察するに、触れるには重い話題な気がして、俺は疑問を飲み込んでいた。
/97ページ

最初のコメントを投稿しよう!