6. 告白しないと決めた日

1/3
16人が本棚に入れています
本棚に追加
/17ページ

6. 告白しないと決めた日

 お迎えに間に合わないと母から連絡が入ったので、翌日も私が保育園に陸を迎えに行くと、顔馴染みの保育園の先生に「あら、陸君、早退しましたよ」と言われる。 「そうなんですか?」 「聞いてませんか?」  先生は言おうかどうしようか迷っているようだ。 「陸君のお父さん、仕事中に事故に遭って救急車で……」  一瞬、頭が真っ白になる。 「連絡を受けたおばあさんがお迎えにきました」 「おばあさん? でもまだ病院では……?」  岳のお母さんはまだ入院中だ。 「亡くなった奥様の方のおばあさんです」 「あっ、そうですか。わかりました」  涼子のお母さんが事故を知って、陸を迎えに来てくれたのだ。  岳の怪我の具合が心配だったが、どこの病院にいるのかもわからず私は悶々とした夜を過ごした。  どうしても、涼子が歌っていたという和歌を思い出してしまう。  永遠の愛を誓った岳の心変わりに、罰を当てたの……?  その夜、涼子の夢を見た。ただ遠くから私をじっと見つめている。涼子に近づいて話をしたいのに近づけない、もどかしい夢だった。
/17ページ

最初のコメントを投稿しよう!