冗談冗談

1/1
9人が本棚に入れています
本棚に追加
/17ページ

冗談冗談

「丸刈りにしましょう」  都司くんは整えたばかりの襟足を撫でながら、妓楼の精細な梁を気怠(けだる)げに仰いだ。 「悪いようには致しません。大人しくしていてくださればすぐに終わる」 「……髪結(かみゆい)さんに(まつ)わる言葉で『丸刈り』より恐ろしい言葉を僕は知りませんが」  恭に羽交い締めにされる僕の腕を、脚を、爪紅(つまくれない)の白い腕が幾つも押さえ付ける。 「幾分手荒で申し訳ありません。如何(どう)しても見てみたかったのです。どこまで兄に似ているか、擦り合わせずにはいられなくなってしまった心をどうかお察しください」 「少しも申し訳なさそうに見えないな……」  身を(よじ)る僕の唇を掠り、女の白い指が眼鏡を外した。 「先生、あまり動かれないほうが。『うっかり』耳を()ぎますよ」  都司くんは黒曜石の瞳で僕を見下ろした。それから沈香(じんこう)のような匂いのする髪結の肩にそっと手を置いて、 「くれぐれも、お顔だけ(・・)は傷付けないように」 と狐のような目を細めて笑った。 ********** 【解説】 都司くんの出来心。冗談に聞こえなくてとても怖かった。
/17ページ

最初のコメントを投稿しよう!