ネガティブな私

1/1
25人が本棚に入れています
本棚に追加
/34ページ

ネガティブな私

 この一年、親しくしてくださった皆様、拙作を読んでくださった皆様、ありがとうございました✨  皆様のおかげで、この一年頑張ることができました✨  今年は「流星群」が妄コンで準大賞をいただけたことが、1番大きな出来事でした。まだなんか嘘みたいですけど…  とにかく自信がなくて、些細なことにクヨクヨして、ネガティブモードになりがちなんですが、なんとか執筆を続けることができました。  妄コンは3年までが選ばれやすい…という噂?がありますよね💦(あれ、2年でしたっけ?)  私はエブ歴も浅いから選ばれやすいんだろうなと、きっと今だけなんだろうな…  実力のある作家様はそうではないと思います。でも私は小手先で書いてきて、分かる人にはきっとばれてる…とついネガティブに…   「この作品で受賞できないとは…」 「この作品はもっと上が狙えると思っていました」  というコメントを、他のエブ作家さんの作品で何度かお見かけして、作家さんを励ましているんだろうなとは思うのですが…。そうだよね…絶対そっちの作品の方が素晴らしいし、「こんな作品(拙作のことです)で受賞するなんて」「もっと良い作品いっぱいあるのに」って思ってる人も絶対いるだろうな、って、どんどんネガティブな方へいってしまいます…    賞をいただけるのは嬉しいけど、反面、人の目に晒されてしまうのも仕方ないことで…  小説はジャンルや書き方などの好き嫌いもあるだろうし、合う合わないもあるとは思います。実際、私も読めないジャンルがあります。  私の作品を受け付けない人も一定数いるとは思います。でも、好きだと言ってくれる人も少なからずいてくれます。本当に心の支えです✨  そういったモヤモヤをはねのけるくらいうまくなりたい。と、きっとみんな思ってますよね。  仕事ではなく趣味なんだから、楽しく執筆したい。  来年は気持ちを切り替えて、楽しく執筆できたら…と思います♪(締切に追われない日々を願う…)  来年はもっとエッセイも更新できたらいいなと思います〜💦
/34ページ

最初のコメントを投稿しよう!