異端弁護難

5/5
12人が本棚に入れています
本棚に追加
/5ページ
「確かに、これは思う通りになったのかもしれないな。ゴネ続けたら仕事まで無くなってたのかもしれない」 「そうですよ。有名なんですから、こんな事故が無くても良いじゃないですか」  帰るときに依頼人が落ち込んだ話をしていたが、秋森からの言葉を聞くと生き返っていた。 「そうだな。次の企画を考えないと!」  離れるときにはもうスキップまでしている。今回の事故で依頼人は登録者も増やしていたので、その点では勝ちとなる。 「あのポジティブシンキング、呆れるわ」  遠くなった今回の依頼人の背中を見ながら、秋森はため息をついていた。 「しかし、元々こんな算段だったなんて。俺までだまして。秋森さんはホントに人が悪い」 「んあ? 騙すときはまず味方からって言うじゃない。それにあの依頼人も実際にはあんな高額請求を望んでないよ。動画のネタとして美味しかっただけ。あたしも騙されたんだよ」  騙されたと言う秋森の顔にはくやしさなんて微塵も無い。 「解ってたなら、騙されたとは言わないんですよ。こんな人と一緒だと疲れます」 「文句あんならコンビ解消するか?」  秋森が睨んでいる。でもそれは本来の怖さは無かった。  なので前島は一度秋森を眺める。 「取り敢えずは続けますよ。惚れましたから」  この前島と言う男、その惚れっぽさには定評がある。  しかし、秋森はそれを知っているのでちょっと引いていた。だけど、その時に前島の笑い声が聞こえる。 「弁護士の才能に、ですよ」 「あんだよ。焦らせんな! ほら、雑務が残ってんだから」  楽しそうに笑った秋森が前島の肩を叩いてから事務所に戻った。 「嘘になる」  聞こえない様にふわりと呟いてた。 おわり
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!