佐久良姫騒動記

11/11
15人が本棚に入れています
本棚に追加
/11ページ
 まあ、その後の阿鼻叫喚はお察しということで。  そして姫様は新たに嬉しくない三つ目の名前を頂いてしまった。  その名は 『雨漏り姫』  そんな不名誉な名前を囁かれていると聞いても、姫様はただ笑うだけだった。  それから二年後。  姫様は輿入れされた。私は文字通り泣いて喜んだ。  更に七年後。 「旦那様、子どもたちが。」 「あ?又あやつらは桜に登っているのか。木が傷つくのに。」  子どもたちを止めなければ。花見台から腰を上げると妻が袖を引っ張った。 「大丈夫ですよ、あの子達も桜守の人間ですから。」    そのむかし雨降り姫と言われ布団の中で泣いていた妻は、花びらを肩に乗せ柔らかく微笑んだ。 [完]
/11ページ

最初のコメントを投稿しよう!