1・日常

1/4
16人が本棚に入れています
本棚に追加
/43ページ

1・日常

 だれかが言った「人は見た目が9割」だと。  「見た目」って、つまり、その人が見た「記憶」だと思うのだけど、俺からすれば「人の記憶」なんて「案外、いいかげん」だと思う。  なぜなら、目の前で起きている現象は俺にとっては慣れた出来事とはいえ、いまだに反応に迷うからだ。 「ねぇ、委員長。この提出って、委員長だっけ?」 「・・・」  そう差し出されているのは、1冊のノート。  たぶん、これは数日前に出された数学の課題だと思われる。  先生は「提出は、クラス委員長に」とは言っていたけれど、これは果たして、俺でいいのだろうか。  たしかに俺はクラス委員ではあるけれど。  俺は、委員長ではない。  
/43ページ

最初のコメントを投稿しよう!