第一章 一番にはなれない私

4/25
644人が本棚に入れています
本棚に追加
/131ページ
清恵(きよえ)さんって付き合ってる人、いるのかな?』 ふとした弾みで出た彼の言葉で、彼の目が姉に向いているのだと知った。 ……ああ。 私は恋でも姉に、敵わないんだ。 ふたつ年上の姉は勉強もスポーツもできて器量もよく、みんなの憧れの的だ。 これでなにも欠点がないのなら、それが反対に欠点になって人から嫌われそうだが、適度に可愛らしく抜けている。 完璧なのにちょっとドジと、本当に完成された人間なのだ。 別に、そんな姉と比べられて親から冷遇されたとかはない。 姉も、両親も私を可愛がってくれた。 しかしいくら頑張っても姉には叶わないというのは、私のコンプレックスになった。 「……永遠の愛を誓いますか」 「はい」 真っ直ぐに前を見て、裕司さんが姉への永遠の愛を神に誓う。 もう、彼への未練を断ち切らなければいけないんだな。 私の大学入学を待って、姉と裕司さんは付き合いはじめた。 実の兄のように慕いながら、自分の気持ちは隠す。 裕司さんを忘れようと努力はしたが、他の男性は好きになれなかった。 そのまま大学を卒業し、社会人二年目の春。 姉と裕司さんはとうとう、結婚した。 披露宴も終わり、ひとりで会場になったホテルを出る。 両親は今日くらい実家に帰ってはどうかと誘ってくれたが、ひとりになりたかった。
/131ページ

最初のコメントを投稿しよう!