12.ザ・生きにくい子 INFJ問題

1/6
40人が本棚に入れています
本棚に追加
/58ページ

12.ザ・生きにくい子 INFJ問題

皆様、残暑お見舞い申し上げます。 毎回言ってますが暑いですねー。 さて、今日はMBTI性格診断についてです。 2年前ぐらいからあちこちで目にするようになった性格診断で、ご存じの方も多いのではないでしょうか。近年ではこの診断を就職採用の参考にしている企業もあるそうですね。 かくいうよすだもよく観るYouTubeチャンネルでMBTI診断を話題にしていて、一度やってみたことがありました。その時は診断結果を読んでも今一つピンとこなかったというか。おそらく海外で作られたサイトの翻訳版なので、どうも抽象的な感じだったんですよね。それで「結局どういうことなの? よくわからないわぁ( ̄▽ ̄)」と、あまり掘り下げることなく終わっておりましたの。 そしてこの度、またYouTubeのおススメにMBTI診断が挙がってきまして、もう一度やってみたんです。 その結果、16種類あるタイプのうち、よすだは初回と同じく『INFJ-T』タイプでした。『提唱者タイプ』ともいうようです。このタイプは世界人口の2%しかいない珍しいタイプとありましたが……ホントかな? とりあえず私の周囲でやってもらった人5名の内2名がINFJでしたけれども。それにみんながMBTI診断したわけじゃないですよね(揚げ足取り) それはさておき、「ほほぅ、珍しいんだ! 選ばれし私✨」と一瞬喜んだのですが、オリジナルのサイトを離れて「INFJ」で検索すると、「INFJ 頭おかしい」「INFJ サイコパス」「INFJ 社会不適合者」などというサジェストが……!(;゚Д゚) うん、頭おかしいのは自覚してたけど(苦笑)
/58ページ

最初のコメントを投稿しよう!